· 

慌ただしく師が馳せる月

 

「師走」の字を見ると・・

飛脚を連想するのは僕だけでしょうか?・・・

 

今回は私用案件。

 

今晩は。

紬の佐々木です。

 

先月、次女の七五三が終わりました。

 

娘は早く長女みたく、短くしたくてたまりません。

 

なので、ヘアドネーションも兼ねてバッサリいきたいと思います!!

 

 

 

 

切るとなると、ちょっぴり不安な次女(笑)

 

この日の為に入念にカウンセリングをして参りました。

 

「お父さん、二階堂ふみちゃんみたいにしたい」

 

「ってことはキノコカットだよ?いいの?」

 

「キノコは嫌だ、可愛くなりたい」

 

「・・・・そりゃそうだ・・・」

 

「でも、ふみちゃんはキノコだよ。いい??」

 

「・・・・・お父さんに任せる・・・・・」

 

すこし、納得の・・・していない次女。

 

まぁ一丁任して!!!

 

と、まずはドネーション。

 

 

 

ギリギリを攻めていきます。

 

お姉ちゃんも七五三が終わった後の

 

バッサリカットを次女も覚えているので、

 

真似したくてたまりません。

 

 

襟足は軽く刈上げるので、取れる

ところまで行きまっす!!

 

 

では!!

 

 

 

ジョキン!!!

 

 

 

綺麗な髪の毛・・・

 

いただきます。

 

 

次女。

 

ちょっと心配そう(笑)

 

絶対大丈夫!!

BY 高津臣吾

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでも可愛いですね。

 

ここから、びっと揃えていきます。

 

 

スタイルは

 

マッシュショート。

 

耳は出して参ります。

 

 

 

姉も見守る中

チョキチョキしていきます。

 

切っていくうち・・・

 

 

菜穂子さんそっくりになってきたな・・

 

 

外野ガヤガヤしてましたが・・

 

仕上げは・・・

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

次女ご満悦。

 

可愛いです!!

 

学校で何言われるかな・・・

 

 

次女ドキドキしていますが。

 

 

 

絶対大丈夫(笑)

12月・・・

 

皆様も張り切って年越しまでお互い頑張りましょう!!

 

 

12月の草花

 

ポインセチア 和名(猩々木しょうじょうぼく)

シクラメン  和名(篝火花かがりびばな)

南天

千両

万両

 

12月の味

 

はくさい

しゅんぎく

ねぎ

やまいも

みかん

さけ

たら

あんこう

ずわいがに

ぶり