· 

何度でも行きたくなる場所。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

昨日今日と連休をいただいております。

 

昨日はお家でゆっくり。

 

今日は久々に菜穂子さんと「秋川渓谷」沿いにあります大好きな「瀬音の湯」へ。

 

子供達を送り出した後、ちょっぱやでお家の掃除、洗濯を!

10時オープンなので、午前中ゆっくり温泉に浸かるため開店時間目指して行きます!!

 

東名から圏央道に乗り、あきる野インターで下り、

五日市方面に。

 

青葉台から1時間で到着です!

 

朝はお客様も空いていて露天風呂もソロ風呂で、贅沢極まりないです!!

 

12月の忙しなさから、なんだかんだで1月も有難く働かせてもらい「ちょっと休憩」です・・。

 

 

今週で1月も終わり、

 

2月に突入ですね!!

 

 

温泉帰りに五日市にある「秋川ファーマーズセンター」へ。

 

地元で採れた野菜も買って帰ります。

綺麗な「蝋梅」もあったのでそちらもゲット

 

明日、紬は蝋梅の香りに包まれます・・・

因みに、花言葉は

「慈しみ」「ゆかしさ」「先導」「先見」

 

素敵。

 

 

水が美味しい所は「酒」と「蕎麦」がうまいですよね。

五日市も蕎麦屋が多いし、地元の酒造もあります。

 

今度は紬で「大人の社会科見学」を。

 

本当に大好きな温泉で

 

菜穂子さん、

 

「最低でも1シーズンに1度は行きたいね」と・・

秋川渓谷の四季折々の風景を楽しみながらのお風呂は最高です。

 

また、明日からバリバリ頑張ります。

 

 

そういえば・・・

 

次女の前歯が抜けました(笑)

笑った顔が可愛いです。