· 

ふんどしの日。

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

昨日今日は連休となっております。

 

来週も連休(月曜火曜)になりますので

お気をつけください。

 

今日は2(ふん)14(どし)の日です。

 

昭和33年。

製菓会社とデパートが

「バレンタインデーにチョコレートを贈ろう」

というキャンペーンを行ったのがきっかけだそうです。

「本命」

「友チョコ」

「マイチョコ」

「義理チョコ」・・・いまや色々です(笑)

 

日本ならではの下着である「ふんどし」をバレンタインチョコレートと共に

贈る提案も行われているそうです・・

 

他には・・「煮干しの日」もあるらしい・・

辛党の人に煮干しをプレゼント・・・・

 

もうなんでもありじゃないっすか・・・

 

 

 

娘たちから貰えるのかなぁぁ・・・

佐々木、楽しみであります。

 

 

 

 

お正月飾りをお店から外し、自宅で楽しんだ後

菜穂子さんから紬で再利用様にドライフラワーをアレンジしてもらいました。

 

先日営業の合間に飾る事ができ、

また、違った作品に生まれ変わって

自画自賛であります!!

 

ご来店の際は

愛でてあげて下さい。