· 

卯月

 

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

今日から4月。

 

新年度の始まりです!!

 

紬は新年度早々から

有り難く、満員御礼となりました。

 

先月3周年を迎え、お客様に日頃の感謝を

込め若草台にある「SOCORA」さんの美味しいチョコレートをお渡し致しました。

 

毎週90個を5週にわたり計450個のチョコレートを発注し・・・・・

 

3月にいらしたお客様に全部お渡しすることができました!!

嬉しい限りです。

 

余ったら4月に繰り越そうと考えていましたが・・すいません・・なくなりました。

 

来年のお楽しみに。

 

 

さてさて。

 

 

4月は出会いと、別れ。

 

進級、進学、就職、

 

ドキドキ、ワクワクの季節です。

 

 

大学生になったMちゃん。

 

部活で毛先は明るくなっていますが、

今日が初カラーです!!

 

お友達は、反動でハイトーンカラーやインナーカラーを

バッチリ決めてるとか。

 

Mちゃんバイトの制限もあるので、ワンカラ―で綺麗に染めます。

 

色は「ベージュブラウン」で。

明るさは8トーンです。

 

大体毛先のトーンに合わせる位です。

 

カウンセリング時点ではちょっぴり明るくなればいいかなと話していましたが、

やるからにはぱっと見、カラーやった感も欲しいよねと!

8トーンを提案。

 

ドキドキしていましたが、「可愛くするからと!」

承諾してもらい、

施術スタートです。

 

 

・・・・・んでも・・・

 

3歳の七五参。

7歳の七五参。

 

小さかったあの子が今度大学生・・・

 

いや、本当に節目に携わる事ができ、美容師冥利に尽きます!!

 

 

 

カラー剤もお薬であり、多少はダメージがある事や

日々のお手入れをお伝えします。

 

 

長い髪を毛先から根本へ

ペタペタぬりぬり。

 

放置後

 

処理剤でアルカリ除去。

 

Mちゃんお気に入りのいい匂いのシャンプーとトリートメント

いたします(笑)

 

 

じゃん。

 

 

 

 

 

綺麗に染めあがりました!

 

 

ピカチュウ、

いや、

 

ピカピカです!

 

 

毛先のダメージによる退色も

落ち着きました!

 

 

 

シャンプー台から

 

セット面に移動し、鏡に映った

変身後にニコニコです!

 

「どう?」

 

「めっちゃいい!!」

 

「良かったぁぁ」

佐々木も嬉しいです。

 

 

大学生。

 

勉強、遊び、バイト。

 

 

頑張ってね!!

 

 

 

4月の草花

 

芝桜

シロツメクサ

蓮華草

木蓮

山吹

チューリップ

 

4月の味

 

さやえんどう

アスパラガス

みつば

たらのめ

木の芽

めばる

桜だい

桜えび

ホタルイカ