· 

今週のお花

こんにちは、紬の伊藤です。

今日は曇り空の一日になりそうです。気温も上がらず肌寒いです。体を冷やさないように気を付けてまいりましょう。

 

4月も半分が過ぎ、徐々に新生活に慣れてきた方も多いのではないでしょうか。

我が家では長女が中学生となり、少しではありますが朝の時間配分が変わりました。土日は6年生となった長男の少年野球の公式戦が始まり、何だか毎日慌ただしく時間が過ぎ去り、気が付けば桜が終わりツツジやハナミズキがきれいに咲いているのを見て、ゆっくりゆっくり時間を楽しむようにと心に言い聞かせております。

 

昨日は火曜日で、いつも通りお花屋さんに行ってまいりました。

まず目に留まったのは、真っ赤なダリアと真っ青なデルフィニウム、とっても綺麗です。

目が覚めるような二つの色の間に、やわらかな白いアマリリスを添えてみました。

 

慌ただしい日々の中に、ほんの少しだけでもゆっくりとお花を眺める時間を作り、毎日を過ごしていきたいと思います。