· 

新しく始める。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

新しく何かを始める事はパワーを使います。

でも、刺激的でいつもと違う思考回路で物事を

考えるので頭と身体はレベルアップです!

 

先日、久々に菜穂子さんと映画を観に行きました。

 

映画というと最近は子供中心で子供たちの観たいものを優先してきました。

 

 

先々週は「ドライブ・マイ・カー」を

先週は「とんび」を

 

・・・・・

 

 

いやぁぁ・・

 

映画って本当に良いですよね。

 

やっぱり映画は

 

映画館です。

 

絶対。

 

 

定期的に通いたいです!!

 

 

 

3番目の次女も

 

この前初めての習い事の体験です!

 

帰ってくるや、

「楽しかった、美味しかった!また先生に教えて

もらいたい!!」と

 

「お菓子教室」にいってまいりました!

 

後で、先生から教室の動画を送ってもらったり、

家族分のお菓子も娘が作ってきます。

 

やはり、お菓子作りは頭を使います。

分量の計算、文章の読解力、調理プロセス・・意外と勉強になります。

 

 

 

 

良い材料。

良い工程。

良い指導者。

 

こんなにも美味くなるのかと

驚くほどのクオリティのドーナツ!!

 

いや、親バカではなくマジです本気!!

 

てかっ、娘可愛いな・・・(笑)

 

 

因みにベースのチョコレートとホワイトチョコは

「SOCORA」さんのチョコレート(笑)

 

 

美味いに決まってる!!

 

事実、最高に美味かった。

 

次女も早速お家で作ると張り切っています。

なので先生に教えてもらった小麦粉「はるゆたか」も早速購入。

 

 

美味いの頼むぜ娘!

 

 

新しいことを始めるのは良い季節です・・・。