· 

嬉しい京土産

こんにちは、紬の伊藤です。

ここ数日気温が高い日が続きましたが、今日は朝から雨です。週末はまた夏日となりそうです、徐々に暑さに身体を慣らしていきましょう。

 

先日、中学3年生の女の子が、修学旅行のお土産を届けに紬に来てくれました。

「試食して美味しかったお団子だよ~」

と、楽しい充実した修学旅行だったとのこと。

紬の近所にお住まいで、子供たちと保育園が一緒だったことから知り合い、ご両親共々紬のお客様です。

学校帰りや塾までの時間、時々紬に寄っては学校や勉強、友達や好きな人のことなど色々話してくれます。

保育園の頃から知っている女の子が、お土産を買って届けに来てくれたこと、また友達や恋愛のことなど話しに紬に寄ってくれることが本当に嬉しく、これからの成長も楽しみです。

 

長女も4月から中学生になり、最近中学校生活にも徐々に慣れてきたようで、担任の先生のこと、新しくできた友達のこと、部活のことなど、たくさん話してくれます。

子供の成長と共に心配なことも増え、自分自身の中学校時代を思い出し、両親はこんな思いをしていたのかなと考えたりします。

勉強や部活、塾などで忙しい毎日を送っていますが、多感な時期を迎える長女の心と体の成長もゆっくりと見守っていきたいと思います。