· 

加賀百万石3

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

今月も最後の日を迎えました。

7月も沢山のお客様にご来店して頂き

本当にありがとうございました。

 

上半期の総客数更新です!!

下半期12月に向け頑張ってまいります!!・・・

 

・・・が、

なんせ、各一人の仕事ですので、限界があります(笑)

全力でお客様に向き合いながら頑張ります!!

 

来月8月佐々木、伊藤は夏休みに入ります。

比屋根、平川は営業しておりますので、紬にいらしてください!!

 

 

 

さてさて、

 

金沢のお話に戻ります。

 

 

今回泊まったお宿は

金沢彦三町のある「町家レジデンス」の「銀の間」にお泊りです。

 

一棟貸しの宿なので一人当たりの値段も安く泊まることができます。

昨今、この状況なので一棟貸しの方が何かといいかなと・・・

 

彦三町は金沢駅からも近く、利便性がいいです。

夜は近江町市場から買い出しをし、美味しいお酒と肴を買って

お宿で酒盛りです(笑)

 

 

これを2日連ちゃんです!!

 

だって、物は一緒です。

金沢の美味いもが集まる市場です。

その中のスーパーマーケットの総菜・・・

間違いないです・・・!!

 

 

 

2日間、早起きをし

近くの「主計町(かずえまち)茶屋街」と

「ひがし茶屋街」を散策です。

 

朝の茶屋街はまた日中の雰囲気と

違い、地元の空気を感じます。

 

お店に入る事は出来ませんが、

ゆっくり茶屋街を見て回れるのでおすすめです!

 

 

次女散歩(笑)

朝の出来事を次女が撮影しております。

興味があった

「国立工芸館」

 

様々な伝統技がみれる

貴重な美術館です!

 

いや、・・・

極めるって凄いです・・

 

佐々木・・まだまだだな・・・

 

がんばって精進します・・・。

 

 

 

 

金沢。

尽きないです・・・(笑)

 

 

最後は金沢城公園

 

やはり城下町の発展はその藩主にありと思います・・・

 

金沢城をみて、

こりゃ、徳川も焦っただろうなぁ・・

なんて、前田家やるなと・・・。

 

こんなに歴史的建造物が残っている所は珍しいなと。

そして、それを後世に残していこうとする金沢の心意気がものすごく

共感する紬メンバーです。

 

新しいもの、お洒落な物で皆が欲しがる物もいいですが、

 

昔ながらの使い勝手の良い物に佐々木は魅力を感じます。

それが、一周回って結局新しい物になる事も知っています。

 

 

自分が好きな物。

良いと思った物。

 

自分のアンテナに引っかかった物は

周りにどうこう言われようが、流されず自分の感覚を信じた方が

いいと思います。

 

・・・・・。

 

金沢はそんな自分を肯定してくれる街でした。

 

 

 

 

 

 

 

後5回は、金沢来よっかな。