· 

夏休み・キャンプ編

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

夏休みの帰省も終わり、通常営業4日間の

お仕事も順調です!

 

子供達の夏休みももうすぐ終わりです・・。

来週月曜日から学校が始まります。

 

今年の夏はイベント盛りだくさんでした!!

金沢旅行から始まり、ディズニーランド、子供だけの新幹線からの佐々木、伊藤の実家帰省。

子供達はあっという間の夏だったと言っております。

 

そして、最後のイベント・・・・

この、月曜火曜のお店の連休で

相模原にある「神之川キャンプ場」へ行って参りました!!

 

ここは道志川の支流の河川にあるキャンプ場です。

釣り、水遊びができ、夏休みにうってつけです!!

 

チェックインは通常11時ですが、別途支払いのアーリーチェックインで朝の8時に

キャンプ場に到着です。

 

早々に朝の渓流釣りを開始です。

釣れる魚は

イワナ

ヤマメ

タナゴ

ニジマス

が釣れます。

 

餌に「いくら」と「川虫」を購入です。

 

せがれは、いくらは平気ですが、川虫はなかなか針につけられません(笑)

 

朝は魚達もお腹が空いているので、「ゴールデンタイム」になります!

もう、針を落とすと入れ食い状態(笑)

 

せがれも大興奮!!

でも、針を飲んじゃって口の中から針をとるのがいたたまれないです・・

 

 

 

 

最初は魚を触るを怖がっていた

せがれも徐々に慣れて来て、

 

釣りを楽しんでおります。

 

 

次から次へと釣って

 

爆釣です(笑)

 

 

これ全部食べられるかなと

心配になってきますが、

 

釣ったらすぐに下処理をして氷で保存です!

 

 

 

長女、次女もどんどん釣ります!

 

次女は真剣になり集中すると、

どんどん川へ入っていくので、しっかり

捕まえます。

 

せがれより、娘達の方が魚を怖がりません(笑)

 

釣りの後は、ぐんぐん気温が上がって

きたので、お次は川遊びです。

 

 

実は佐々木も川遊びは初めてで、

よい経験になりました。

 

海の怖さは知っているのですが、

川の楽しさ、怖さも知ることができ貴重な

経験です。

 

ここは上流、下流の釣り場の真ん中に

「川遊び場」があるので安心して

遊ばせることができます。

しかもテントを張った場所からも見える位置に陣取ったので、菜穂子さんも様子を見ることが

出来、こちらも安心です。

 

お昼ご飯は簡単にすませ、

 

おやつのスイカを川で冷やします。

 

これはもちろん後で「スイカ割り」です!!

 

 

 

釣った魚もじっくり炭火焼きに!!

 

これが滅茶苦茶美味い!!!

 

 

子供達も沢山頂きます。

 

でも、まだまだあるよ・・・(困)

 

子供は本当に楽しそうです・・・

 

あちらこちらで「スイカ割り」

をやっております・・・

 

こちらも周りに負けじとワイワイやります!!

佐々木が食べる前に、子供達が全部スイカをたいらげてしまいました・・・。

平日もあり利用者はまばらです。

 

隣同士のサイトに他のキャンパーが居ないのがたすかりました。

 

夜の花火や、子供達だけのテントでの就寝。

テントの中ではひそひそと何か話しては笑い声がきこえます・・

 

そのうち静かになり、寝た様子。

 

ここから、大人の時間に(笑)

まったり灯りを落とし静かにBGMを流しながら

お酒をいただきます。

菜穂子さんはシャンパンを

佐々木は麦の炭酸を(笑)

 

今回の夏休みの思い出や、反省会をします!

 

途中から佐々木・・・・

覚えが悪くなってきた模様・・・・

 

 

菜穂子さんにお酒をとられ、お酒だと思いのんでいた物が

ノンアルコールビールだったと後で聞きます。

 

ノンアルでも佐々木、酔えるかも(笑)

 

 

 

 

 

二日目の朝から子供達は元気です。

 

朝ご飯を食べて早速、川遊び!

 

子供は寒くないようです・・・

 

 

大人は11時のチェックアウトに向け

片付けにはいります。

 

上のお姉ちゃんがもう、下の子守を出来るので

助かります・・・・大きく成長したなぁと・・

 

本当に楽しい楽しい、キャンプでした!!

 

帰りはもちろん温泉へ。

帰りの帰路はみんな爆睡です。

 

 

その日の夜は勿論・・・!!

 

 

 

 

 

余った食材に釣ったお魚。

青森の「八仙」と共に・・。

 

いや・・・・・

我ながら・・・

いい下処理・・・からの

 

菜穂子さんのから揚げ。

ミョウガとしそも薬味で。

最高です!!!

 

お酒がすすむすすむ。