· 

白露

こんばんは、紬の伊藤です。

今日は、一日エアコンをつけず過ごせるくらい涼しい風が吹いておりました。

今日は白露。

秋が本格的に訪れ、草花に朝露がつくようになる頃です。

気づけば、蝉の鳴く声が聞こえなくなったり、少し空が高く感じたり、季節は少しずつ移っていますね。

 

毎週木曜日、私は自宅で紬の事務仕事をさせて頂いております。

仕事内容は、主に経理事務、労務事務、事業の月次振り返りなどです。

私、高校は商業科を卒業しており、経理業務についてある程度の知識があるため、特別苦労することなく業務遂行しておりますが、25年以上も前の知識…頭の中での引っ張り出し作業に少々時間がかかっていることも事実であります。

 

頭を使うと、甘い物が食べたくなります。

先日、紬のお客様である5歳の男の子がぶどうを持ってきてくれ、今日のおやつにいただきました。

果汁たっぷりで、とってもジューシー、旬のものは本当に美味しいです。

幼稚園の遠足でぶどう狩りに行き、たくさん穫とれたのでお裾分けだそうです。

いつも幼稚園の帰りに紬に寄って挨拶をしてくれる男の子で、紬には10ヶ月の頃からお母さんと一緒に来て下さっています。

出会ったとき抱っこひもの中でニコニコしていた子が、遠足のお土産を届けにきてくれたことが嬉しくて、ぶどうをいただきながらほっこり幸せな気持ちになりました。