· 

帰省②

こんにちは。紬の比屋根です。

帰省して二日目は浦添市港川にある「港川ステイツサイドタウン」に行ってきました。


1950年代の米軍住宅を利用した商業施設が集うエリアとなってます。古き良き外国人住宅の風景が残った個性豊かなお店がありました。




靖子さんが気になってたお店へ。

カラフルな外観。見ているだけで楽しくなってきます。エリア内はカフェ、レストラン、スイーツのお店、雑貨屋が集っています。


ブタのやちむん。可愛かったので購入しました。




沖縄とアメリカが融合された雰囲気は沖縄で過ごした中高生時代に買い物に行ってたショップなどを思い出して懐かしい気持ちになりました。



前に那覇空港で気になってたカヌレのお店「黒糖カヌレほうき星」を発見。

自分たちでも食べてみたかったので実家にお土産としつつみんなで美味しくいただきました。