· 

規格外

 

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

先日、お客様の畑で収穫した

 

サツマイモと、柿を頂きました!!

 

柿の品種は「太秋」(たいしゅう)

 

という柿で、品種の中でも旬は早い季節の

柿になります。

 

触感はシャキシャキと甘さも程よくあり

そのまま食べても実に美味。

 

佐々木家は太秋にチーズと生ハムを巻き

お酒のおつまみに!!

 

子供達は冷やしてデザートにしてぺろりと

頂きました!!

 

サツマイモも沢山頂き、比屋根家と山分けです(笑)

 

 

この写真。

 

一見、普通のサイズにみえますが・・・・

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

じゃん!。

 

 

 

 

こんなに

 

 

でっかくなっちゃいました!!

 

遠近法ではございません。

 

 

お化け芋でございます!!!

 

 

 

佐々木と比べても・・

 

 

・・・・!!??

 

 

 

 

 

 

こんなに!!

 

髪型が・・・・・

 

ん?

 

根元が伸びてえらいことになっていました。

 

 

芋に目が行きません・・・。

 

 

 

芋より頭。

 

仁さんにお直ししてもらわなきゃです(笑)

 

 

 

 

 

お化け芋の半分は

 

子供達が

 

この連休中に「スイートポテト」

を大量に作ってくれました。

 

 

形はいまいちですが、

 

 

味は最高です!!

 

 

 

残り半分は・・・・

 

・・・・

 

もちろん。

 

 

 

 

 

大人のおつまみ。

 

天ぷらにしてお蕎麦と

 

お刺身とお・さ・け♡

 

青森の「田酒」といただき

 

べろべろになりました!!