· 

こうでなくちゃ。

 

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

月曜日に、紬のイベントでもある

「酉の市」

へ行って参りました!!

 

またまた、無事にここ「大國魂神社」

へお参りに来られた事に感謝です・・

 

これも日頃からのお客様の御陰です・・。

 

今年は酉の市、

「三の酉」まであり、丁度定休日と重なり、子供達も一緒にお参りです。

 

 

 

 

 

コロナになり、この3年間は

熊手を納めに「大國魂神社」

へお参りしても、

 

コロナ対策で、出店も無ければ

人影もなく、ガラガラの静かな中で

さささと帰って参りました(笑)

 

でもでも、今年は

この、人、人、ひと!!

 

やっぱり祭事はこうでなくちゃです!!

 

熊手を納めにくる商売人。

サラリーマンの団体。

家族でくる方。

恋人。

お一人様。

始めてであろう中学生のダブルカップル。

女の子を意識して、気にして欲しいから声のデカい高校生組。

やたらと首を回し、拳の骨を鳴らすおっちゃん。

襟足が長く辰吉みたいなあんちゃん・・・・・・・・。

 

いや・・・。

 

色んな人がおります・・!

 

楽しいです。

 

 

 

 

さあ!

 

今年も値切ります!!

 

今回は熊手選びを次女に託します!!

 

気に入った熊手を選び、

値段交渉です。

 

担当は女性陣。

 

おじちゃんとごにょごにょ駆け引きします!!

 

熊手の値段は値切り、後は心付け(笑)

 

ビシッとまけて貰いました!

 

 

 

 

久々の出店に子供達も目がキラキラです。

 

長女・・

お腹減って早く食べたいと。

 

たこ焼き

焼きそば

から揚げ

大阪焼き

イカ焼き

エビせん

チョコバナナ

わたあめ

これ全部たいらげました。

 

お参り後、夕食行こうと思いましたが

これで、終わりです(笑)

 

大満足の「酉の市」です!!

 

 

 

残り今年も12月。

 

熊手も一新。

 

新しい年が始まります・・・

 

 

 

ラストスパート・・。

 

皆様、お互いお身体気を付けて踏ん張りましょう!