· 

心を動かすこと

こんにちは。紬の伊藤です。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日本優勝おめでとうございます!!

昨日は、紬でもご来店されるお客様と一緒に感動を共有することができ、大変嬉しかったです。

 

先週、長男の卒業式が無事におわりました。

今年は、新型コロナウイルスの感染対策も緩和され、式への参列は保護者2名まで可能となり、正春さんも久しぶりに学校行事に参加ができました。

一生懸命に練習していた別れの言葉や合唱は、心に響きました。

 

振り返ると、長男の小学校生活は、1年生の終わりから野球中心の生活でした。また、紬を開業するにあたっての準備や開業後の忙しさの中、体調を崩すことなく毎日元気に学校に行き、野球にも全力で楽しく取り組んでくれた長男には感謝です。

 

夜には保育園で一緒に過ごした同級生たちと食事会があり、紬に戻ると、仁さんと靖子さんから「卒業おめでとう」のメッセージとともに、赤いガーベラ、長男の大好きなお菓子がたくさん置いてありました。

仁さんと靖子さんの愛情の深さが感じられ、子供たちも正春さんも私も、胸があったかくなりました。

 

侍ジャパン優勝の感動も、子供の成長の感動も、人の温かさの感動も、そして、日々の生活での小さな感動も、「感動」が生み出すエネルギーは本当に絶大です!!