· 

さぁ、いってらっしゃい。

 

こんにちは。

紬の佐々木です。

 

スギ花粉が少し落ち着きましたが、

今度はヒノキ花粉にやられております・・

 

ヒノキはスギよりも花粉が小さいようで

目やのどに症状が出やすいそうです。

 

佐々木はアレルギー性鼻炎からの、

都会のジャングルで花粉症を発症。

 

田舎なんか花粉だらけなのに、帰省すると

落ち着きます・・。

 

田舎は土が多いからですかね?

 

 

先日、せがれの中学の「入学式」がありました。

 

親の参加は一人まで。

 

今年の一年生は6クラスの約40名の総勢240人・・大体です。

 

近隣の小学校4校が一緒になります・・。

 

そりゃあ・・

せがれも緊張しますわな・・(笑)

 

どんな学校生活を送るのか・・・

 

親としても期待と不安と心配と喜びと・・

ぐるぐるだなぁ・・

 

有難いことに姉がお手本になっているので、

なんかあればせがれは、

「わかんないことはお姉ちゃんに聞く」と。

 

そのお姉ちゃんは今度2年生・・・

こちらも心配が一気に増えます・・・

 

菜穂子さんも月曜から「お弁当」4人分です!!

 

さぁ!!

 

来週から新生活が本格的に始まります!!

 

 

この日曜、月曜は子供たちと楽しく過ごすぞっ!!