· 

作品紹介

こんばんは。

いつも紬に来てくださってありがとうございます。

正春さん、菜穂子さんの長女です。

私も紬日記に登場です。

 

父が以前に、私が生けた花を紬日記で紹介してくれましたが、今回は私が中学の部活動、華道で生けた花を紹介していきたいと思います。

 

今回のお花は春を感じさせますよね。

 

私は、真ん中の白い花、カラーを目立たせたっかったので、中心に生けました。

カラーの後ろに広がるお花は、アザレアというツツジ科のお花です。桜に少し似ていますね。

私は、ダイナミックに生けたいので、切らずにそのまま生けました。(笑)

 

紫の花はエゾギクといいます。私は初めて見たお花だったので、どんな風に生けようか結構迷いました。

 

今回、ほとんどのお花の茎をあまり切らず生けていたので、下に空間ができてしまいました。

そこで、ちょこんとピンク色のスイートピーや、下にも広がるようにアレカヤシという花も生けてみました。

 

これで完成です!!

 

紬を通りかかった際には、ぜひご覧ください。