· 

旬の食材

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

月曜火曜と連休で、ゆっくりしたいところでしたが、

今年の夏の暑さが怖く、気合を入れて「エアコン」の

掃除をいたしました!

 

カバーを取り中のカビを洗浄し、なんと綺麗なことでしょう!!

 

とうに買い替えですが、エアコンももう少し頑張ってくれそうです。

 

今日菜穂子さんの実家から

美味しいサクランボが届きました。

 

この時期になるとお義父さんお義母さんからもらうのですが

子供達も大好きでいつもぺろりんちょで速攻無くなってしまいます・・

 

ブログを書きながらさ佐々木も頂いております(笑)

 

そして本日もう1件。

 

紬の朝の掃除中、店先を掃いていると「おはよう、佐々木さんと」声をかけられます。

 

振り向くといつも野菜をいただく農家さんのO様が

これまたたくさんの「夏野菜」抱え持ってきてくださいました!!

 

・・・・・うぅぅ。

いつもいつも・・なんとありがたい・・・

本当に嬉しい・・・。

 

紬のみんなも驚きと嬉しさと感謝でいっぱいです。

 

 

トマト

なす

きゅうり

 

じゃが芋は箱いっぱいに(笑)

助かります!

 

佐々木家では菜穂子さんがよくポテサラを

作ってくれます。家族みんな大好きでじゃが芋の

消費量が半端ないのです(笑)

 

O様の野菜は本当に美味しいです。

その季節季節でとれる旬の野菜をいただけるのは

本当に感謝で、身体も喜んでいるのがわかります。

 

夏野菜をがっつりいただき、しっかり体調管理し厳しい夏を乗り越えていきます!!

 

ちなみに本日の夕食は、

 

きゅうりのがぶりつきと

豚肉とトマトの卵炒めです!