· 

反物

こんにちは、紬の伊藤です。

昨日から、横浜市内の公立小学校と中学校は夏休みに入りました。

今年は、コロナ前のように夏祭りや花火大会などが開催され、子供達ものびのびと夏休みを楽しんでほしいですね。

 

以前お客様(H様)から、紬のセット面に飾っている花器の下敷きについてお褒めいただき、「私の母が趣味で作っているものです」とお話ししたところ、家に使っていない反物があってこれからも使う予定がないので、もし良かったら使ってほしいと反物を2ついただきました。

どちらも落ち着いた色合いの素敵な反物で、母に送りましたら大変喜んで、早速手を動かしていたのだと思います。

 いつも季節の野菜や漬物、地元のお菓子などを送ってくれる両親ですが、今回H様からいただいた反物で作ったエコバックと小物入れが一緒に入っており、母から「お客様(H様)にお礼に差し上げてほしい」と。

 

母の作ったエコバックは、丈夫で見た目以上にたくさん物も入り、小さく綺麗に折りたたむことができ、私の毎日持ち歩く愛用品のひとつです。

 

先週、H様がご来店下さり、母の作ったエコバックと小物入れをお渡しし、大変喜んで下さいました。「お母様によろしくお伝えください」と何度もお礼の言葉をいただき、私も本当に嬉しかったです。

 

母もH様に喜んでいただけて、とても嬉しそうでした。

このような繋がりもいいものです。