· 

夏休み。

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

今日と昨日は連休で、佐々木家、比屋根家、比屋根夫妻のご友人家族の3家族で、

相模原にある「神之川キャンプ場」へ

行ってまいりました。

 

しかも、行く前日の朝に

「朝採れだよ!」とO様から毎度毎度の季節の野菜をいただき、本当に感謝感激です!!

トマト、キュウリ、ナス、オクラ、ししとう

そして!メロン、すいかまで!!

 

「あれ?僕、キャンプの事・・O様に伝えたかなぁぁ・・と思うくらいナイスなタイミングでいただき、

比屋根夫妻、子供達大喜びで、買い出し、お肉と麦の炭酸だけで済んでしまいました。

 

本当に本当にいつもありがとうございます。

 

神之川キャンプ場までは、青葉台から1時間半ほどで

到着ですが、当日は通勤ラッシュと事故渋滞はまり

予定より1時間遅く到着です。

 

11時からのチェックインですが、大人一人

400円追加で8時から入場できるので、子供達も

1日中いっぱい遊ぶことができます!

 

ここは、

去年来て気に入ってしまい

佐々木家のキャンプ場リストに追加されました。

子供達にも「どこ行きたい?」と聞くと必ず

出てくる場所になっています。

 

 

 

 

 

なんといっても・・

この綺麗な川。

 

小さいお子様から、大人まで楽しめます。

 

佐々木も比屋根も40代を忘れ

童心にかえります。

 

川の位置がキャンプサイトから一望でき

母親も安心です。

 

比屋根友人家族も小さいお子様がいるのですが、

「ここなら安心だね」と太鼓判です。

が、油断は禁物で必ず親が引率いたします。

 

中2のお嬢も父親との関係はさておき、小さい子供のお世話は本当に良く見てくれます。

周りの子をよく見すぎで、下の妹はなんだか複雑な心境のようです。

 

でも、しっかり上の姉を見ていることで、なんだかんだ、せがれも次女も本当に小さい子の相手をしてくれます。これも母親の育てがいいのでしょう。

 

誰かお父さんのお世話も・・・

 

 

 

本当に日中は暑いです・・。

 

菜穂子さんと相談しお昼は

「そうめんと蕎麦」に

大人はたくさん薬味が乗ったカツオたたきと

麦の炭酸です!!

 

美味くて

麦が・・止まりません(笑)

 

前日からのキンキンもキンキン♡

まじ、美味いっす!

 

 

 

男大人連中は子供達相手に。

女大人連中は夕食準備と座談会。

 

女性は同年代問題のネタで話が止まりません。

 

夜はお祭り気分を少しでも味わおうと

 

焼きそば、から揚げ、フランクフルト

お囃子のBGMに花火もします。

 

日中はデイキャンプの方々が多く、夕方には

周りはほとんどおりません。

おりませんが最低のマナールールを守り

目一杯遊びます!

 

もう、3歳の子供は限界です。まなこをこすりながら遊んでいます(笑)

 

佐々木家の子供達も朝からなので、消灯前にはダウンです。

 

 

 

さぁここからは大人時間。

まったりするはずが佐々木もダウンです。

 

 

 

 

 

 

夜も涼しく・・

 

この満天の星空・・

 

最高です・・