· 

あぁ夏休み。

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

子供たちの夏休みに合わせ、毎年佐々木家は

帰省するのですが、去年から子供達だけを

最初に菜穂子さんの実家に送りこみます。

 

お義母さんやお義父さんの

お手伝いも兼ねており、息子はお義父さんの

造園業の手伝い。

 

娘二人は家事のお手伝い。

 

僕たちがいない方が子供たちは沢山甘えられる

みたいです。

 

あいにく僕たちが夏休みに入る12日から

なんだか台風が本州に上陸するみたいで

天候が心配です・・・

 

東京駅まで菜穂子さんが付き添い、去年と

同じよう子供達に段取りを説明しますが、

長女と次女は息子頼みです(笑)

 

今回は切符を取るのがちょいと遅くなり

前後左右の座席に一人ずつの座席になってしい失敗です・・

 

みんな見えるところなのですが、次女は顔が真っ白になり

ド緊張している写真が菜穂子さんから

送られてきていました・・・

 

 

 

さぁ!

 

楽しい夏休み!!

今年はどんな感じになるでしょうか!!?

 

 

僕らも夏休み楽しみ!!

 

 

今夜は子供たちの珍道中話をあてに

夫婦で乾杯です。