· 

お盆

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

13日の午前中雨があがった少しの時間に

弟と菜穂子さんでお墓掃除をして参りました。

 

他の方々はお盆に入る前に大掃除をし綺麗に

迎えるのですが、佐々木家はいつもギリギリアウトに(笑)

なってしまいます。

 

兄弟の誰かが帰った時の1年のお勤めです。

 

弟も今日の夕方の新幹線で茨城に戻ります。

 

その足で僕たちも菜穂子さんの実家に帰って「三戸編」。

 

の前に・・・

紬の恩人である「親方」の自宅へ。

佐々木が寄ってくれるということで同級生に声を掛けてくれていて、実はこの日の夜宴会をすることに

なっていたとか・・

何だか申し訳ないです・・

なんせ佐々木の時間が早すぎたみたいで・・

皆に会いたかった・・

真ん中のK君は仕事を切り上げ駆けつけてくれて本当に嬉しいです!!

 

菜穂子さんも折角だからと「お酒みんなで飲んでいいよ!」とお許しが。

 

おっさん達乾杯します(笑)

撮ってくれたのは弟(笑)

 

一緒に飲んでおります!

 

三人自営業。

仕事の話を聞いて欲しいのですが、同級生だと中々前に進みません(笑)

ばか話ばかりで腹が痛いくらい笑います・・。

 

仕事は違えどルーツは同じ・・

 

来年は是非皆でと約束をし「三戸」に向かいますが

その前に「二戸」によって弟を新幹線に乗車させなきゃなのに、

佐々木がノロノロしていたので

菜穂子さん二戸までぶっ飛ばす羽目に・・!!!

 

僕も弟も子供たちもハラハラドキドキ・・・・

 

2分前の到着で弟の後頭部にサヨナラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまぁぁ!!っと

 

こちらは菜穂子さんちの実家の

「もも」ちゃん。

 

「くら」とも

 

仲良しです。

 

お義父さんお義母さんがいつも可愛がって

いるので、もふもふの艶艶。

 

佐々木家の子供・・。

見習ってほしいものです・・・。

 

次回は「三戸」編です!!