· 

心機一転

こんばんは。

 

そしてお久しぶりです!

紬の佐々木です。

 

中々日記を更新できず申し訳ございません。

お客様にも「日記どうしたの?」

     「更新が無いと心配だよ」と

 

沢山の方々が楽しみにしているんだなと実感致しております・・

 

今のお家に引っ越して13年・・

 

引っ越しで家電を新しくして、新生活を送る訳ですが

10年も過ぎていくと色々なモノが傷んでまいります。

 

3か月前にはテレビが壊れ、新調いたしました。

 

そして先週、キッチン棚が駄目になりました・・

え!?キッチン棚??と思いますが

 

キッチン棚の内側にあるコンセントが駄目になり、あわや大惨事になりかけました・・

正直・・・棚の収納力もいまいちで買い替えを検討していたので、ここは一転・・

買い替えを決断!!

 

しかも!!

だったら手作りしちゃった方が安いと!!DIYしちゃいました!!

 

 

 

長津田の「スーパービバホーム」に行き、材料を買ってきます!

 

前々からキッチン棚の設計図は作成済みです!

 

子供達も部活がオフだったので手伝ってもらいます!!

 

既成のお洒落な家具もいいのですが、

家の寸法にビタっと合う棚も気持ちがいいものです・・

いや・・

 

この月曜日は本当に暑かったですね・・

 

ベランダで板を切り息子と加工していきますが

汗が滝のように出て止まりません・・

 

 

息子も棚づくりが面白いらしく

一心不乱に手伝ってくれます!!

 

完成したら、全体にワックスを塗り統一感をだします。

 

と言うのも・・

 

一緒に

 

本棚と、ダイニングテーブルも作っております(笑)

 

3品丸一日かけて作成です(笑)

 

 

手首と腰がやばい・・・

 

足も攣るし・・・

 

でもでも、

 

皆で作ったキッチン棚がこちら!!

 

 

 

 

 

まるで「天然生活」みたい(笑)

 

 

魅せる収納でこちらも緊張感があります・・

 

 

菜穂子さんも定期的に「いらないもの」の整理が

大事だと改めて思ったご様子・・・

 

 

これを機に、年末までに家の断捨離を頑張ります!!

 

 

皆様も思い切って断捨離して、新たな気持ち・・

 

・・どうですか!!