· 

パン教室

こんばんは、

紬の佐々木です。

 

皆様お待ちかね!

次女のパン教室日記です!!

 

パン教室の日記を楽しみにしてくれていて

お客様に好評です!!

 

今回のお題は「カレーパン」です・

 

次女も大好きなカレーパン。

 

早くお教室来ないかなと指折り数えておりました!

 

後は先生の「おやつタイム」(笑)

 

 

流石に中に入れるカレーの種は先生が

作ってくれていますが、佐々木と菜穂子さんは

これも楽しみの一つ・・てへ。

 

慣れたもので生地をこねこね。

発酵させてお楽しみの「おやつたいむ」!!

 

今回は・・・

 

 

 

「わらび餅」です。

 

器も素敵です・・やちむんかなぁぁ・・。

 

ものは器で食わせるって言いますからね!!

 

毎度毎度・・

本当に先生のおやつ・・・

美味しそう・・・

 

うらやましい・・・

 

きなこも美味しそう・・

 

満足している次女(笑)

 

 

 

生地を広げカレー種を置きます。

 

初めて知ったのですが次女曰く、カレーをそのまま作って入れると水分が多くなり生地が

べたっとなってしまいます。

なので作って一晩冷蔵庫に入れて水分を飛ばし、少しカサカサにするそうです。

 

なるほど・・・

だからあのカレーパンの独特の種ね・・・と勉強になります・・。

 

種を乗せた生地を半分に折り、まわりをつまみながら生地を内側に折り曲げていきます。

はみ出ても大丈夫。

はみ出たらその外側をまた少しつまみ折り返します。

 

綺麗に整えて油で揚げていきます!!

 

どうですか?

美味しそうなの伝わりますかね。

 

揚げたてめっちゃ!美味しいだろうな・・。

 

次女・・言っておりました。

 

持ったらカリカリ。

 

歯があたる瞬間サクサクサクサクの。

 

噛んでモチカリモチカリ。

 

・・・・・(笑)

 

なんかわかる(笑)

 

 

 

 

 

はい!!

どうですか!!の写真。

 

どっさりのカレー種。

 

国産牛入りの野菜の旨味がたっぷりのカレー

 

 

売れます・・・。

確実に行列間違いないっす。

 

 

 

 

 

ほおばって

 

喉詰まらせないでよ・・!