· 

佐々木チルドレン

こんばんは。

紬の佐々木です。

 

本日はお仕事のお話です。

 

25年も美容師をしていると小さかった

男の子や女の子が立派な大人になっていきます・・

 

可愛らしい子たちが、凛々しく逞しく、綺麗にお淑やかになって素敵に変貌していく成長をずっと見てきて、美容師冥利に尽きるなと感じております・・

 

先日も幼稚園からずっと来店してくれている

T君が海外の大学に進学するというので、少しの間お別れですとパーマ施術でご来店です。

 

これぐらいだったよね(笑)と、

佐々木の腰の位置で手を振り当時の身長サイズでからかっていたのですが、

今では佐々木がT君を見上げており、

頭をポンポンする真似をされ、からかわれております・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ある程度トップをカットし、パーマをかけた後に

襟足、横をカットして整えていきます。

 

写真はパーマ掛けてのアフターカット前。

 

 

カール感もいい感じです!!

 

チョキチョキ・・

 

じゃん!。

 

 

 

サイドはツーブロック。

 

襟足は上とつなげサッパリ感をだします。

 

向こうで地元のサロンも行くと思いますが

ギリギリ持たせたいので少し短めに(笑)

 

分け目がつかないようにつむじから前にパーマ

を巻き、前髪だけ後ろに上げるように巻きます。

 

こうすると前髪が落ちても顔まわりに馴染みます。

 

 

 

カール感を出したければ、乾く前にムースつけて

粗目の櫛で整えて仕上げます。

 

クシュっとツイスト感出したければ乾かしてから

固めのワックスで握りながら仕上げていきます。

 

前回のハイライトカラーのパーマスタイルで

サーファーに見え格好良かったけど、

渡米前の今回のスタイルも大人っぽく

素敵です。

 

 

T君・・バッチリ向こうでかまして来てください!!

大きく成長して帰ってくるのが楽しみです!!

 

紬も負けないように頑張ります。