· 

アウトプット

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

いや・・

 

今日は実に寒い・・・

本当に秋をぶっ飛ばして冬が来たような・・

一枚どころか、ダウンを羽織ってもいいくらいの

寒さです・・・。

 

昨日今日と紬は連休で、しかも子供達も祝日で

学校がお休みです。

 

中々・・長女、長男と休みでも予定が合わなく

家族五人で休日を一緒に過ごせたのは久しぶり・・・。

 

中学校、小学校となんだか体調の悪い子が

増えている様子・・・

学級閉鎖なんかも出ており、

こちらも緊張感を持って体調管理に努めております!!

 

そんな久々の連休なのにあいにくのお天気で、しかも出かけてもどこも大混雑だろうと・・

結局皆でお家時間です(笑)

 

蔦屋で映画を5本立て(笑)

次女のパン作り

 

そして、ラグビーワールドカップ!!

 

 

 

菜穂子さん佐々木も、生の次女の手ごねを見て

感動しました。

 

動画ではなく実際の手の動きは

実に繊細で大胆で、しっかり頭の中に

手順が入っており、且つ「ここだ!」っと

いう職人の勘・・的な・・

 

終え方がたまりません・・(笑)

 

「お父・・っ・ぅさん、もう・・っつ少しで(汗)

生地・・っにっ・・はぁ・・よっ・・

艶が・・で・・てくっ・・るよ!!・・

・・・んっ・ほっ・・・は・・

ほら!!ここ!!ここ見てて段々ピカピカに

なってきたでしょ!!!」

 

・・・・・・・・・・・

 

「職人かっ!」

 

 

 

 

 

 

菜穂子さん、次女以外は

映画に没頭。

 

台所からパンのいい匂いが

してまいります・・

 

出来立ての「白パン」を

頂きます!!

 

本当にうまいっ!

 

 

映画とラグビー観戦をする為に、

紬からプロジェクターを拝借。

 

飲みながら大迫力の画面で見る映像は

たまりません

大いに盛り上がりました!!

 

 

 

そしてなんとなんと!

 

二日目早朝から連続パン作り。

 

明日の朝食のパンにと

「食パン」作りです!

 

慣れたものでしっかり自分の物にしております!

 

食パンも一からみているとやはり大変で、

一次発酵、二次発酵、ベンチタイム、焼きと

中々の工程・・。

 

明日は・・

 

美味いパンと美味しいコーヒー・・

 

決定です(笑)

 

綺麗に発酵。

 

焼きに入ります。

 

学んだことを実際にやってみる・・。

 

インプットだけではなくアウトプット

しなければ理解はできません

 

これは何事も同じ

 

ただただ頭で考えるだけじゃ

僕らも手が動きません。

 

動いても実際は動いてない・・

 

ぎこちない。

 

学び、考え、動かし、また考え、動かす。

この繰り返しです。

 

基礎の量と時間の繰り返しの後、知性と感性が

磨かれていく・・のかな?と(笑)

 

 

 

朝食用出来上がり!

 

出来ることが増えて、

成長をしている子供たちが嬉しいです。

 

 

佐々木も少しでも成長出来るように

頑張らないと・・・。

 

 

明日からまたよろしくお願いいたします。