· 

最高のTKG

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

先週までは11月なのに異常な暖かさが続いていて、

今週は一気に気温が下がり寒さが一段と増しております・・

 

体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

元気な体作りには「睡眠」「休養」「運動」

そして「食」は健康づくりの源であります。

 

佐々木家の「朝食」は・・

そう・・

「米」派。

 

佐々木、「パン」はおかずだと思っています。

 

定期的に食べたくなる「前田養鶏所」の新鮮な卵たち。

「前田さんのたまご」は北八朔町で育てられた卵です。

 

去年前田さんの若女将が直売所をオープン!!

卵の他に「自家製プリン」と「台湾カステラ」なども

販売しており、どれも美味しく、菜穂子さんは沢山買って来てくれます。

特に子供たちは「自家製プリン」が大好きです。

 

硬め派好きの佐々木家はドストライクなプリンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、若女将がご来店されました。

その際、夏前に菜穂子さんと次女が一緒に

させていただいた「田植え」。

先日「稲刈りも」させていただくようお願いしておりましたが、あいにくタイミングが悪く参加できなかったにもかかわらず、

出来た「お米」を持ってきてくださいました!!

 

「お米」と「卵」・・・・って・・・

 

もう!!

 

TKG 

決まりです!!

 

前田若女将も

「自分も携わったお米だから、また一段と

美味しく感じますよ!」と、にこり。

 

早速次の日の朝食にいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

健康はお口から。

 

本当は中から変えていければいいんですよね!

 

 

改めて

素材は大事だなと・・・

 

前田さん!!

ありがとうございます!

 

翌日。

 

早速土鍋で炊いたご飯!!

 

白く艶艶。

 

家族みんなで見惚れます・・・

 

目を閉じれば思い出す・・

東名から第三京浜新連絡道の

眼下に広がる田んぼ・・・

 

小さな苗を皆で斜めに植えて笑って食べたおにぎり・・

青々と新緑に染まった稲が黄金色に変わり、沢山の稲穂を実らせ

首を垂れる姿・・・

 

前田さん達が汗水流しながら一生懸命育ててくれた「お米」。

 

感謝をもっていただきます・・・・・

 

 

 

 

ザ・朝食。(笑)

 

 

 

かき混ぜながらニヤリとしてしまう次女。

 

 

早くTGKしたくてたまりません。

静かに目を閉じ・・

「いただきます」します。

 

 

 

第一投目。

 

「お父さん・・まじ美味いと感想出てこなくて

黙っちゃうね・・・」

 

最高の感想じゃないですか!(笑)

 

どれどれ・・

 

佐々木、菜穂子さん・・

パクリ。

 

んー!!(心の声)

 

お互い目ん玉見開き見つめ合い♡

 

本当だ・・

 

声出なかったなぁ・・・(笑)

 

貰ったお米袋・・

一日で無くなりました(笑)