· 

パン教室

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

今回のお題は

「帽子パン」

 

パン生地の外側にクッキー生地を

纏わしたメロンパン的お菓子パンです。

 

もう、見た目も可愛くて美味しそう・・。

 

 

毎月一回のパン教室は次女にとっても

楽しい時間で毎回本当に楽しみにしております。

 

先月子供たちの度重なるインフルエンザ・・(笑)

今は、絶好調です。

 

時間を持て余す中、菜穂子さんが機転をきかせ

次女にお家でのパン作りを任命。

最後まで習ったことを復習しながら、1人で作ります

 

お陰で自信もついたのか、パン以外にも興味が出ており、率先して夕食のお手伝いや家事をするようになりました!

 

そして、以外にもパン作り、料理作りは、

国語、算数、社会、理科、英語、5教科全部使います(笑)

 

国語はレシピの読解力

算数はグラムの色々な計算 

社会は材料の産地

理科は実験

英語は単語

 

・・これが意外といいんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみのおやつ時間は

 

「もみじ饅頭」

 

先生のお土産です!!

 

次女も

 

「速攻無くなった(笑)」とぺろりんちょしたみたいです!

 

 

 

 

外はパリパリ

 

中はモチモチ

 

これまた美味しそう!!

 

 

エプロンの横から

 

「ローリングストーンズ」も

 

美味しそうで舌がでております。

 

狙ったのか?次女??

 

 

 

 

 

 

この表情・・・

 

間違いなく美味いな・・・

 

 

 

 

 

大きな帽子パン。

 

家族に大人気!!

 

兄曰く、「外側、鳩サブレみたいでめっちゃ美味い」とのこと。

 

どれどれ・・

 

(笑)・・・まんま。

 

子供達、次の日も次の日も「帽子パン無いの?」

 

ずっと言っておりました!!

よっぽど美味しかったようです。