· 

富士山

 こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

今月も残すところ後一日となりました。

 

時間軸があべこべになっていますが、

正月休みに家族皆で「富士休暇村」なる

大変美しい所に行って参りました!

 

この施設は富士山のふもとにある「田貫湖」

の丘の上に建っております。

 

部屋は全室富士山を眺めることができます。

 

お風呂からも、お食事処からも、どこからでも富士山を堪能できる施設です。

 

ってか富士山しかないっ・・(笑)

 

ゆっくり富士山と対話できる大好きな場所。

 

 

ここにはよく、キャンプで訪れます・・。

 

キャンプをするたびに菜穂子さんと、

「何時かは両親を連れてきたい!!」となんども思っていたところで、

 

今年やっとその念願が叶いました!!

 

お義父さんもお義母さんも子供達も

大変喜んでくれて、菜穂子さんと来た甲斐があったねと!!僕たちも大満足でした!!

 

 

 

 

本当に富士は・・・

 

色んな顔を見せてくれます・・・

 

この日は午前中はずっと雨で

田貫湖着くまでは正直不安でした・・・

 

でも、施設到着後チェックインの受付をしていると

ラウンジから見える富士山に掛かっていた雲が

嘘のように取れ、がらっと天候が変わり

皆拍手喝采です!!!

 

しかもこんな映え写真も(笑)

 

波乗りが言う・・、

「同じ波なんか一つもないぜ・・・」

 

みたいに・・・、

 

 

「同じ富士はないぜ」・・・

 

・・・・

・・

・・   ・・・(笑)

 

 

 

 

 

よく・・写真家は

雲一つない富士はつまらないと言うとか・・

 

 

春夏秋冬、四季折々、雨露霜雪、往古来今、

 

先人たちはどんな想いで富士を見て

子供たちはこれからどんな富士を

見ていくのでしょう・・・・

 

やっぱでかいな・・・

色んな意味で富士は・・・

 

・・。

 

良かったです。