· 

本日は・・。

 

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

本日は「シナモンロール」です。

 

前回は、パン教室ダイジェストだったので

2月は次女のパン祭りになっております(笑)

 

シナモンロールの生地は、卵とバターがたっぷり入るリッチな生地・・

 

捏ねることができないほど最初はやわらかい生地。

 

でも次女の手に掛かればあっという間に

コネコネして、まとまります!!

 

発酵させて生地を広げ、クルミとレーズンを

混ぜていきます。

 

今日のおやつは

「ピロシキ」です。

 

・・・ピロシキ?

ん??

何だ???

 

 

先生・・・こんなおかずパンも出るんっすか・・

 

滅茶苦茶美味そう・・・

 

佐々木は甘いのも好きですが、こっちのおかずの方が好きです。

 

何なに・・

 

東欧料理の総菜パン。

主にウクライナ、ベラルーシ、ロシアなどで

好まれている。色々な具材をいれ、焼くか揚げて

作る。

 

 

 

まぁ・・

 

腹が減ってますから、こんな顔になりますね。

 

 

シナモンロールのまえにピロシキは・・

こりゃぁ反則ですわな(笑)

 

頬張ってますよ!

 

おやつを食べてる間に

 

じゃん!!

 

焼き上がりました!!

 

 

 

 

熱々の出来立てを頂きます!!

 

 

ピタ。

 

 

ウマ。

 

 

 

の顔。

 

 

 

(笑)

 

 

お家では・・

 

もちろん喧嘩しながら美味しく頂きました!!

 

 

 

そろそろお店出来るくらいの

レパートリーになってきたな・・・