· 

卯月

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

春爛漫・・・

とは、まだ言えないですが近くの公園の桜は

3分咲き・・位かな・・・。

 

来週には満開なるといいな・・。

 

年度が変わり、清々しい空気とともに、

気分も一新で頑張っております!!

 

先日も「おめでとう!!」とM様からケーキを

頂きました!!

おっきなケーキです(笑)

 

M様からは五年前の開業の時もいただいており

その際に「5周年はおっきな奴ね♡」と・・

覚えていてくださり、紬一同感激です!!

 

ありがとうございます!!

 

営業後、皆でペロリです。

 

・・・

 

佐々木は平成9年に美容の世界に入りました。

 

新入社員は13人。

 

三日で一人脱落。

 

一ヶ月で二人。

 

三年で五人。

 

二十二年で佐々木合わせて二人残りました。

もう一人と僕は一生美容師なんでしょう・・。

辞めた同期達は何してるんだろうな・・

 

よく、「職場の友達が・・」って聞きますが、

佐々木は職場に友達はおりません。

 

上司か先輩か同期か後輩か・・・だと思っております・・

が・・、

 

独り立ちして一人前になると

先輩、後輩無くなって「仲間」や「同志」になっていくんだなと・・・。

 

 

 

 

 

そして紬を開業して5年。

 

この世界で27年・・・(笑)

長っ!!・・・

 

でも、靖子さんもっと長い(笑)

 

気の合う仲間と紬をはじめて良かった・・・・

 

皆で頑張ります!!

 

昨日・・

 

大きな「胡蝶蘭」が届きました。

 

仁さん、靖子さん、佐々木

みんな仕事をしており、

 

タイミングよく菜穂子さんも席を

外しております。

 

受取対応してくれた仁さんも??

で送り主が分かりません??

 

佐々木、シャンプー台で何事かと仕事しながら

大きな「胡蝶蘭」の名札を見たところ?!

「内・・M・・り・・」

「ん??あっ!!」

 

「Rちゃん!!」

菜穂子さんの同級生!!です!!

 

いや、帰ってきたら菜穂子さん・・・

ビックリするだろうな・・・・(笑)

 

なんて立派な「胡蝶蘭」(笑)

 

おっ!、菜穂子さん帰ってきた・・

 

が、胡蝶蘭気づかず(笑)

 

一旦、バックルーム入り、身だしなみ整えての・・

出て来ぃの・・

 

「えぇっ!!」

 

菜穂子さん声デか!!(笑)

 

口に手を押さえ・・・フリーズ。

あれ?・・泣いてる・・?

 

いや、笑ってるな(笑)

 

口に手を押さえ笑っております。

 

突然のお祝いに菜穂子さん・・

感激しております。

 

Rちゃん、菜穂子さん最高のリアクションでしたよ!

 

 

 

代わりに佐々木。

 

抱きしめてみました。

 

 

 

本当にありがとうございます!!