· 

今年も、季節限定のお花

こんにちは、紬の伊藤です。

5月も中旬に入り、そろそろこの辺りでも田植えが始まってきますね。

季節は春から夏へと変わりつつあります。

まだまだ気温の変化も激しく、体調を崩しやすい季節でもあります。十分気を付けて過ごしてまいりましょう。

 

先日、シャクヤクが大好きなお客様から、沢山のシャクヤクをいただきました。

今年も群馬県にある富岡しゃくやく園に行かれたとのことで、素敵なお土産、本当に有り難いです。

 

日曜日に蕾の状態でいただきましたが、昨日一斉に咲きました!!

八重咲き、翁咲き、バラ咲きなど、咲き方も様々で、香りもそれぞれ違いがはっきりと分かり、芳香性が低く優しい香りや華やかなローズのような香りなど、香水の原料として使われるのも納得です。

 

4月中旬から約1ヶ月の限られた時期にしか出荷されないシャクヤク、毎日変わりゆくお花の変化も楽しみに今週も頑張ります。